ミュージシャン藤井風の魅力

「藤井風、知ってる?」

友人との会話の中で出てきた名前。

今旬のミュージシャン藤井風。

岡山出身で実は岡山城東高校の音楽出身という情報はふわっとは知りつつ、そこまでちゃんと聴いていなかった私。

同高校とはいえ、20年ほど後輩。まだ20代前半という若さ。

改めてちゃんと聴いてみたら本当に衝撃でした。

歌い手としてもピアノ弾きとしても作詞作曲のセンスも凄いのに、見た目とのギャップ、飾らない人柄も魅力的。

英語もペラペラ!なんてこった!

今に至るまでの生い立ち動画。

彼の言葉にハッとさせられる。

ちょっと心の臓をぐっと掴まれた気分。

人は自分の価値観でものを判断する生き物。

違う価値観で言葉を発せられた時、特に子供の頃なんて真に受けがち。

中学生の頃から自分のピアノスタイルはこうやから、こんなんもあるって思ってもらえればいいかな、とか、相当な揺るぎない想いが無ければなかなか言えない。

何より凄いのは攻撃性を全く感じないこと。

ふわっとしててあったかい雰囲気。

これは彼が本当に強いことの現れだなぁと感じます。

もっと知りたくなってしまった。

これが彼の魅力なんだろうなぁ。

ちっちゃいこと気にしてないで、もっとダイナミックに行こうよ、って言われてる気がする。

そのための勉強って思えば楽しいな。

音楽が今の沈んでしまいそうな現状に力をくれる。

自分に出来ること、まだあるかも、とちょいと一歩。

良き出会いはまた良き出会いをくれるんだなぁ。

友人に感謝。

これからの活躍が楽しみです^^

私ももっと音楽、楽しもう。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座