娘ぐらいの歳の差!義妹に救われる日々

プライベートの近況ブログではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです^^

喜びは2倍、悩みは半分個。

6年前、東京から岡山に戻る決断をしたのは義母の認知症発覚が理由でしたが、戻った当初は歳の離れた義弟も同居していてまだ独身でした。

免許返納やらなんやらかんやらと義母と夫との間で私も悩んだり体の不調が出たり、思っていた以上に大変なことがありましたが、私達も両親との同居をやめ、義弟も県外に出て、環境を変え状況は好転!

良い距離感、環境を変えるって運気アップ、本当にあると思います٩( ᐛ )و

神様からのご褒美ともいうべきか!(なんのご褒美や笑)

昨年義弟が可愛いお嫁さんを連れて帰ってきて元気な甥っ子ベイビーも産まれ、更に環境が激変。

(ちょっとずつ成長する甥っ子との時間は癒し♪)

なんとお嫁さん、私の子どもと言ってもおかしくない若さ!

竹を割ったような性格で気を使いすぎず、相性very good!

男全員B型、女全員O型の櫻根家です笑

嫁2人になって、想像以上に気持ちが楽になりました(°▽°)

義母にも優しくサポートしてくれるので私達夫婦も不安半減の日々です。

月に1、2回、全員集合して親孝行。

義弟にも感謝^^

可愛い妹が出来て私も嬉しい今日この頃です

(๑˃̵ᴗ˂̵)

コロナも含め、想像していない、出来なかった未来ばかりやってきますが、頑張っていれば良いこともある!

先日、夫の誕生日イブにみんなでハッピーバースデー。

こんな日がくるとは、とこっそりじーんとしていた私です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

義母も少しずつ症状は進んではいるものの、自転車によく乗っているからか進みは緩やか。

まだ介助なく過ごせているのが凄いなと思いつつ、今後この家族がいれば何とか乗り越えれそうだと思いながら、夫婦2人で改めて静かに誕生日お祝い🎂

こんなご時世ですが、新しい1年を健康に楽しく過ごせますように。

喜びは2倍、悩みは半分個で^^

皆様もご自愛ください🍀

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2021 櫻根座