3月は新しい匂いがする^^

あっという間に3月です🙌🏻

皆さん、お元気ですか?

春の風と共に花粉が舞っておりますが、私は元気です👌🏻ありがとうgod!

今日は花束を持った高校生や制服のポケットに花をつけた高校生が沢山。

全国の卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます㊗️😌

今日の報道ステーションにミュージシャン藤井風くんが生出演。(以前書いた藤井風の魅力ブログはこちら)

数日前、高校の同級生から教えてもらい、それは観なければとテレビの前にスタンバイ。

懐かしい城東高校の校舎、音楽室、声楽の先生。

先生が同じってことは30年ほど同じ高校で勤められてるってことでそれにもびっくりですが、あんなことやこんなことや色々思い出して当時に想いを馳せながら観ておりました📺

テレビ初出演で全国の卒業生に送る歌としての生演奏でしたが、新曲「旅路」は卒業して何十年も経っている私も(そうそう、そうよねー)と頷いてしまう歌詞。

緊張も伝わりましたが、とても素敵な演奏でした^^

岡山弁丸出しのトークもほぐれますね。

同じ時代に生きていて嬉しいと思う一人です。

3月は新しい匂い

「新しいことをやってみる」が昨年からのテーマではありますが、身近な簡単なことで言えば

「作ったことのない料理を作る」

「カジノのボードゲームをする」

「行ったことのないカフェでモーニングを食べる」

「一日一万歩あるく」

「ラジオ体操をする」etc…

 

大したことじゃなくても新しいことは新鮮な気持ちになりますね。

3月は別れの季節ですが、新しい匂いぷんぷんです。

こんなご時世でも新しいこと、やれること沢山あります٩( ᐛ )و

健康に気をつけながら、どんなに些細なことでもやってみたいことを実現する月にしたいですね。

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2021 櫻根座