電子レンジ時短でダイエットレシピ♪

ここ1ヶ月食事の間を16時間あける方法を試してきて分かったこと。

・16時間は少し無理しなければ出来ず、14時間なら難なく続けられる

・朝軽め→昼しっかり→夜軽めで調子良い

・体重があまり変わらないのに内臓脂肪が落ちている(°▽°)

 

もっぱら肉は鶏むね肉、鶏むねミンチで成り立っている我が家でございます。

高タンパク低カロリーな上に価格も安い!😋

鶏むね肉の電子レンジレシピは砂糖と塩をすり込むと柔らかくなるとは言いますが、とにかく時短で楽に美味しく料理したいと色々試し。

やり方を間違うとパサパサになったり筋がのこったり火の通りが良くないところが残ったりしてしまう。

私が色々試して一番柔らかくて味も美味しかったレシピはこちらでした!

水100gに砂糖と塩を小さじ1入れて混ぜ混ぜし、ジップロックに鶏肉1塊と一緒に入れて一晩冷蔵庫。

このレシピ通り、お昼に作ったらもう絶妙な柔らかさで美味しかった^^

タレは黒酢を使った別のレシピからのもので頂きました。

レンジで合計5分!超時短!時短最高です🙌🏻

何事も事前準備が大事ということですね。

お米は食物繊維たっぷりの玄米に押麦を少し足してvery good♪

食間14時間、玄米、野菜、鶏肉料理を中心に適度な筋トレとウォーキング。

生姜と長ネギは必需品。

あと1ヶ月試して健康状態がどう変わるか楽しみです^^

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2021 櫻根座