フィギュアスケート⛸闘う美しさ

北京オリンピックのフィギュアスケート男子ショートプログラム。

レッスン前でLiveで観ることが出来ましたが、どの演技も感動でした⛸

日本の選手は羽生結弦選手、宇野昌磨選手、鍵山優真選手の順でしたが、羽生選手の冒頭のジャンプ失敗。

テレビの前で息をのみましたが、失敗を引きずらず残りを完璧にやり切る姿は本当に圧巻でした。

宇野昌磨選手も素晴らしい演技で、思わずジャンプを成功する度に拍手をしておりました。自己ベストおめでとうございます!

そして思わず涙が出た鍵山優真選手の演技。

アップテンポな楽しい曲に合わせてしなやかで緻密でダイナミックな演技。

18歳という若さの初々しさとジャンプが何より美しくて、終えた後の笑顔とガッツポーズにやられました。

その時点で大先輩達を抜いて1位に!

それがわかった時のガッツポーズと笑顔に私まで興奮して声が出てしまいました。

最終的には2位となりましたが、充分な快挙ですね👏🏻

闘う姿は美しい✨

羽生選手は背負っているものも大きい。

どれだけの重圧と闘っているんだろうと想像もつかないですが、とにかく全員コロナ感染せず最後までやりきってほしいです。

オリンピックなので他の選手との戦いではありますが、やはりメンタルも含めて自分との闘いが垣間見れるので、観ていて感動するんでしょうね。

 

明日は県立高校の特別入学者選抜試験日。

これもまた自分との闘い。

受験生の皆さん、ファイトです!!

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座