ピアノの先生お役立ち 難易度別ピアノ曲一覧🎹

櫻根座のレッスンでは子どもは教則本と並行して好きな曲を選曲し、講師の私が生徒のレベル毎にアレンジする流れが主流ですが、大人の方は本当に個々違います^^

クラシック、ポップス、ジャズ、弾き歌い、コードアレンジなど、とにかくやりたいことから直ぐにスタート🙌🏻

教則本をやりたい方は取り入れますが、全く独自のレッスンで進めている方も様々。

ワークで基礎知識をつけたい方にはワークの宿題も出し、音価(音符休符の長さ)を学ぼうレッスンも♪

大人のレッスンはマラソンと同じ。

無理せず楽しくのんびりと長く人生のお供に音楽を♪です。

ジャンルを越えて楽しめる教室に🎹

子どもの頃に習った恐い先生のトラウマからか、何故かクラシックに良いイメージを持っていなかったKさん。

かれこれ5年のお付き合いですが、最初はポップスから始め、楽しくレッスン。

色んなジャンルの曲を弾いていく中でレベル的に少し難しいクラシックも弾けるんじゃないかなと思った私はタイミングを見計らい「クラシックもやってみませんか?」とご提案。

「先生が言うなら」とチャレンジしてくれたのをきっかけに、今ではクラシックも楽しく弾いてくれるようになりました♡

これは本当に嬉しいこと。

ポップス、ヒーリングミュージック、ダンスミュージック、カントリー、ブルース、ジャズ、クラシック、etc…音楽は本当に幅広く、楽しめるもの。

出来るだけジャンルを越えて、これまで触れたことのない音楽、ピアノの世界を楽しんで欲しいというのがレッスンの目的でもあるので、自分も常にブラッシュアップしていかなければです♪

クラシックの選曲に困ったときに便利な難易度別ピアノ曲一覧🙌🏻

ほんとに講師も一生勉強ですねー😅

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座