探検発見ぼくのまち〜♪

久々に15,000歩ウォーキング。

岡山大学から駅に続く道を歩いてみると大学生らしい子達が沢山🚲🚶‍♂️

自転車で行き交う学生達を見ながら、自分が学生の時に感じていた不思議な感覚が戻ってきた4/6。

家と大学とバイト先を行ったり来たり。

特に何があるわけではないのに何だか楽しかったなぁ。

春は桜が綺麗でなんだかワクワクした気持ちで自転車をこいでいたのを思い出します。

♪ 探検発見ぼくのまち〜♪

昔、教育テレビで"たんけんぼくのまち"という番組がありましたが、チョーさんが描く手書きの地図とか内容、ほんと好きでした。

ウォーキングしながら歩いたことのない道を発見し、まさにチョーさんの気持ちで探検スタート!笑

昭和感満載の建物が並んでいたり、細道に入ると小学校の通学路みたいでワクワク。

途中隠れ家的なお店も見つけて得した気分。

知らない道はどこに繋がっているのかわからないのがたまらないですね。

結局、道はどこかに繋がっているもので無事に帰宅。

人生も子どもの心を忘れず探検気分でいこー!です✌🏻

もう桜が散り始め、葉桜になってきました。

この時期も趣深し。

いい季節なので皆さまも自分のまちを探検してみてくださーい🌸

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座