今日が一番若い!思い立ったら始めるが吉🙌🏻

大人になって社交ダンスを習い始め約10年という同世代の生徒さんがいます。

昔から私もダンスには興味があるのでいつもお話を聞くのが楽しみで💃💕

ダンスのお仲間の方は60代70代の方も多く、声を揃えて「もっと早く始めればよかった!」と言われるそう。

ピアノもそうですが「昔からやりたくて習いたいと思いながらなかなか始められず、この歳になってしまった」と嘆かれる方もいます。

しかしこればっかりはタイミング。

始めたいと思っても自分のこと以外で時間をとられたり余裕がなかったりは仕方のない話。

でも動ける状況なのに勇気がなくて一歩踏み出せなかったという場合も確かにあります。

生徒さんと「今日が一番若いですからねー!」と盛り上がり、私も心が動いて「やりたい!」と思ったことはすぐに始めようと思った4/20。

バイオリン🎻のレッスン受講をオンラインでスタートして1年が経ち、1年前よりも少しは成長出来てる感🤗

来年はもう少し上達できてるはず、とワクワクしております。

社交ダンス、リンディーホップもやりたいなぁ。

人生は1度きり。

やりたいことをやろう。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座