悩みと不安が吹き飛ぶ言葉で心軽やかに🍀

4月は新しい環境で新しい人間関係を作っていかなければいけない人も多い時期。

社会人の場合、どんなにお仕事の内容が大変でも、一緒に働く人と円滑なコミュニケーションがとれれば疲れは半減するものですが、これがなかなか新しい環境では難しかったりしますよね。

特にコロナ禍は黙食やイベントの縮小などで余計にコミュニケーション取りにくくて😮‍💨と生徒さん。

確かに!

それは大人の社会だけではなくて、新入生やクラス替えをした学生にも言えることかもしれないですね🫢

生徒さんの悩みをきいて、オススメした本をこちらでも😋

以前も紹介させて頂いた精神科医のTomyさんの【1秒で不安が吹き飛ぶ言葉】

時々思うことがあった時は今の自分にぴったりの言葉を探して心軽やかに😊

元気があってこその趣味なので、雑談も楽しんでもらえてら嬉しいですね。

そんな今日は新しい環境で新しい立場で新しい関係を作っていくことに奮闘している兄の誕生日🎂

エールを送った4/23。

頑張れー兄!ハッピーバースデー!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座