インタビュー記事8万字〜雑誌MUSICA 藤井風編〜

MUSICA5月号が書店完売だったのは間違いなく表紙が藤井風+インタビュー8万字という風特集だったから、とみております🫣

私はAmazonでGET📲

小さな文字で8万字、読んでも読んでも終わらないロングインタビュー。

流石にぶっ通しで読めず、2日に分けて読みました笑

どんなご両親に育てられ、どんな環境で育ち、どんな教育を受け、何を感じ、何を考え、今音楽と向き合っているのか。

アルバムへの想い、曲作りのこだわり、専門的な話も含めて共感と驚きと感動の8万字でございました。

まだ読まれていない方もいると思うので細かくは書きませんが、なぜ彼の楽曲が人を魅了するのか、なぜここまで人を惹きつけるのかがよく解りましたね。

興味のある方はぜひMUSICA5月号の特集を📘

改めて城東高校の通学路や校舎、音楽棟、レッスン室、先生etc…同じ想い出があることが嬉しくなった4/24。

初の冠番組「藤井風テレビ」がスタートしましたが、お笑い芸人のシソンヌ、ヒコロヒーとのコント+新曲ステージというコントと歌番組のコラボに大好きだったドリフの面影をみて、ノスタルジー😳

型にはまらず、人を笑顔に、世の中を元気に。

この宇宙が教室なら隣同士学びは続く♪

彼の挑戦を見ながら、私も頑張るぞい!

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記, ピアノ

© 2022 櫻根座