猫神様がやってくるニャア!ニャア!ニャア!♪

この1ヶ月、断捨離、大掃除、レイアウト見直し、5年間気になりながらほったらかしていた大窓のロールカーテンオーダー取り付け、などなどスタジオ大改造。

なぜなら5周年というこの区切りに、突然猫神様がスタジオにやってきて「ちゃんとやりにゃさい」と言われたから🐈🤣

座長は突然やってきた🐈

7/11の夕方。

スタジオで事務処理中、突然「ゴンッ!」と音がし、何事かと思いきや、ガラス戸に子猫が激突💦

驚いてどこかにいくかと思いきや、ミャーミャー鳴いてその場から動かない。

水、餌をあげても警戒して口にせず、しばらくして隣の駐車場へ。

スタジオの前は大通りで車が行き交い危ないし、気になって行ってみると見知らぬ方の車のエンジンルームからミャーミャー鳴き声が!

これはまずい!💦

車の持ち主がいいタイミングで戻ってきて応援の方も来てくれ、奥の方に入った子猫を手を入れて引っ張りだしてくれました。

「この子どうする?このままだと危ないよね」と周りの皆さん。

櫻根座の門を叩き(激突し)、エンジンルームからの救出を考えると何か縁を感じ、櫻根座に迎え入れることに🐈🎹

こうやってこの子はうちの「座長」に就任🐈

名前もそのまま【座長】🤣

6年目から猫のいる音楽スタジオとして始動しました。

座長が来てから、これは要らなくない?と言わんばかりに色んなものを引っ張ったり落としたり蹴飛ばしたり笑

お陰様で整理整頓すっきり!笑

キャリーケース、キャットタワー、猫トイレ、ケージ、全てあっという間にそろい、翌日動物病院で検診し、もしものために寄生虫対策のお薬。

人懐っこくて人見知りもなく、生徒さんにも大人気💕

『レッスンに来る楽しみが増えました!』と声を揃えて言ってくださり、嬉しい限り。

三味線の音が好きなのか、レッスンや練習中はしょっちゅう大爆睡!

何より、私たちが毎日癒され、幸せをもらっております。

座長は猫神様🐱

保護した時は768gと小さかった座長。

今では1ヶ月弱で600g増えて1.3kgちょっと。

皆の愛を受け取ってスクスク成長しております。

日常に猫と音楽🎵

櫻根座での時間が皆さんの癒しの時間となることを願い、座長とお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 津軽三味線, 日記, ピアノ

© 2022 櫻根座