小説『旅猫リポート』を読んで

小学校の読書感想文の出だしのようなタイトルですね笑

先日、猫大好きな生徒さんからオススメなのでと一冊の小説を貸していただきました。

それが『旅猫リポート』

猫と飼い主の出逢い、二人の旅のお話。

映画化もされているみたいですが、言葉から広がる情景や感情の世界に入り込めたので最初に出逢ったのが小説で良かったなぁと。

しかし、こんなに引き込まれた小説は久しぶりかもしれません📖見事、涙腺崩壊です😭

本を読んで鼻水じゅるじゅるで泣いていると、のそりのそりとやってきて私の膝にふわっと乗り《どうしたの?》と言わんばかりに見上げてくる座長さん。

お話がお話なだけに更に愛おしくなって抱きしめてしまった私です。

猫、友、家族、生、死、有限、運命

大切なものに出逢えるだけで、気付けるだけで人生って豊かになるんだなぁ。

そんなことを思いながら、二度寝に入った座長さんに「ちょっと夜桜でも見てくるね」と出かけ今年初の桜を堪能してまいりました。

まだ蕾の桜もちらほらの岡山。

またこの季節を迎えられて幸せ🌸

今年は猫の座長さんと迎える初の桜の季節です。

推定5月生まれなのでまだ1歳きておりませんが、本日体重を測ると4kgにまで成長しておりました🐈

768gで保護してから8ヶ月。

元気に成長してくれて嬉しい今日この頃です👏🏻

猫は人間の4倍の速さで歳をとるとは言いますが、一緒に過ごせる時間を大切に、です。

猫好きの方でまだ読んでいない方はぜひ『旅猫リポート』読んでみてください📖

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記, ネコ

© 2024 櫻根座