物事は意外にシンプル🐾

最近のテーマ。

こうじゃなきゃダメと思いすぎず、足すことばかりではなく引いてみることも考えてみる。

これはミニマリスト、シンプリストにも繋がりますが、難しくしてるのは案外自分自身だったり。

人生相談をされることがちょくちょくありますが、話をきくと何を大事に生きていったほうがいいのか見えなくなっていることあり。

自分にとっての優先順位。

大事にしたいこと。

今、何が必要なのか。

精神的に疲れている時って正常な判断は難しいものなので、まずは自分を休ませるとこからスタートな気がしますね🍀

20代、30代を振り返ると、もう少しごちゃごちゃ複雑に考えて、ある意味八方美人な面もあった気がしますが、40代中盤を越えると物事は至ってシンプルだと余計に思うようになり🐈

ある意味図々しくなるというか、生きていく上で大事にしていること、大事にしたいことがはっきりしているので、限られた時間を自分の好きなこと、好きな人達にだけ使いたいと割り切りが激しくなっている今日この頃。

歳をとるって結構楽しい😏

『精神科医Tomyが教える1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』より

猫はTHE シンプルの極みなり🐈😋

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座