猫が夢中になる紙トンネルの作り方🐈🐾

【用意するもの】

・ダイソーの猫トンネル(約25cm)※画像は中身を出して袋のみです

・大きめの結束バンド(長さ350mm、幅7.6mm)

・ガムテープ

・セロテープ

【作り方】

とにかく簡単!🤭

①猫トンネルを半分に折って折り目をつけます

②折り目に沿ってトンネルをつくります

③トンネルの幅に合わせて結束バンド4本で枠組みを作る(3個)

④トンネルの端2箇所と真ん中に1箇所装着

⑤セロテープで仮止めして動かないようにしてからガムテープで上から補強する

⑥出来上がり!

遊びすぎてあっという間にこんな風になりますが、破れたらガムテープで補強です👍🏻

ボロボロになったら100円なのでまた買えばよし!です。

我が家はかなりこの遊びが好きなので新調しまくりです笑

遊び終わったら蛇腹風に折りたたんで収納もOK☝🏻

走れる遊びは猫のストレス発散にも繋がるので猫トンネルはオススメです🐾

ぜひ作ってみて下さい♪

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記, ネコ

© 2024 櫻根座