今日の格言😙

免許返納した義父の病院送り迎え、付き添いをしていると色んな人間模様を見ます。

田舎であれば車なしで生活することはなかなか大変💦

自分が年老いた時に助けてくれる家族がいるかどうかなんてこともわからない。

人生は何があるかわからないもの。

歳をとると出来ないことも増えるし、見た目も老いるしそれは必ず皆が通る道。

だから忘れっぽくなったりすることも、要領よく出来ないことも周りはバカにしてはいけないし、本人は落ち込んだりしなくていい。

ただニコニコして「ありがとう」があるだけで救われるんだということ。

将来の自分のために今勉強させてもらってるんだなーと思いながら人間模様を眺めつつ、見えない未来を少なからず不安に感じるのはみんなおんなじだなと思った8/22😊

まぁ、大体のことはなんとかなるし、始まりがあれば必ず終わりはくるもの✌︎

必要以上に不安を抱えず、楽しめるときに楽しんでおきまっしょい👌🏻

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座