ちょっとした工夫でオリジナル!

先週の渋谷ライブから夫が身につけているフード付きマフラーの衣装と三味線ストラップは実は義母の手作りでした^^

ミシンや裁縫が得意な義母。楽しんでいつも作ってくれるのでつい色々お願いしちゃいます。

東京出発2日前。

衣装というものは、元々イメージがしっかりありすぎると探してもピンとくるものがなかなか見つからない。

ないなら作る!です。

赤い布を買いに近所の手芸用品店へ。

めぼしい布を手にとってレジまで行く途中、偶然に見つけたのがなんと畳のへり!

畳のへりって売ってるんだ!まずこれにびっくりし、後はイメージが膨らみ、とりあえず買って、あとは義母にイメージを伝える。

あっという間に出来あがり。

何ならストラップも同じ畳のへりを縫い付けたら同じ柄でいいんじゃないかと安めの薄めのギターストラップを購入。

畳のへりは両側が赤いフチ。ストラップを覆って折り込めばちょっとだけ違うイメージ。

これで櫻根座オリジナルストラップも出来上がり。

手作りや手をちょっとだけ加えたものって心があってあったかい^^

アイスが大好きな義母。櫻根座の強い味方です^^

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座