自己暗示は良い方向に✊🏻

自分が楽器を習う立場になってわかったこと。

ここ2、3ヶ月、バイオリンのレッスンで新しい奏法に取り組んでいたのですが、本当に難しく、何度やっても全くできる気がしないという状態に😅

正直内心諦めておりましたが、それでも先生はオンラインにも関わらず根気強く教えて下さり。

先生が諦めてくれないので笑 ある時、ふとこの奏法について自分なりに色々と調べてみよう、と動画で勉強したり奏法の説明文を読んだりして見様見真似で試していると、突然「これか!?」という感覚に。

レッスンで何度かやってみると、安定してその感覚を感じることが出来、先生もびっくりされておりました😊

"自分に出来るわけない"とどこかで自己暗示をかけていたことに気づいたわけですが、私のレッスンでもこの言葉を何度か聞いたことあるなぁと😅

自分が習う立場になっての気づきは貴重な体験。

過去にやったことがないこと、難しいと思っていることに取り組む時、自分には出来るわけないと勝手に思い込んでいることって日常生活の中でもありますね。

自己暗示は良くも悪くも結構影響あります。

出来ればポジティブなことに使ったほうが人生は楽しい😋

自分で自分の可能性を潰す前に出来ることをやれるだけやろう。

出来ない、には必ず理由あり。

練習のやり方を見直すって大事。

そう思った10/19。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座