幸せの瞬間を大切に🤗

5歳になったYちゃん。

朝一レッスンはいつも元気!

「あのね、今日はこの曲とこの曲歌えるよ!」

「じゃ、最初に聴かせてもらっちゃおうかなぁ〜♡」

そんなやりとりからレッスンスタート。

上手く歌おうとせず、音程が外れても元気に、とにかく歌いたい想いだけで一生懸命に歌う姿に「あーーーしあわせーー!」となった私。

伴奏を2番で終わろうとすると「3番もあるよ」と🤣

歌うYちゃんの横でピアノを弾きながら、この幸せな瞬間に浸っておりました。

小学5年生のRちゃんはピアノ教室に来て来月で丸4年。

上手く出来なくて癇癪を起こしたり感情を上手くコントロール出来ない時も、とにかく時間をかけて急がずじっくりレッスンしてきたこの4年。

今日は集中力も理解力も柔軟性も全てにおいて成長を感じたレッスンで、ちょっとした変化ではありますが自分の中で喜びを噛み締めておりました🤭

誰かと比べるのではなくて、その子の中の成長を大切に見ると、幸せの瞬間が沢山🫶🏻

そんな今日は結婚記念日だったので久々に焼肉DAY🥩

幸せの瞬間を大切に😏

明日10/29は板野酒造 秋の蔵祭りにて13:00〜14:00で櫻根座演奏会。

津軽三味線武之会の生徒の皆さんと試飲されているご機嫌な方々を盛り上げてまいりたいと思います!🍶👍🏻

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 津軽三味線, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座