毎日少しでも、の積み重ねで充実感を♪

普段から毎日5分でも楽器に触ろうと思いながらなかなか出来なかったと生徒さん。

子育てを終え、自分の時間が出来る年齢になって習い事を始める方は多く、そういう方にとっての習い事は短距離走のようなものではなくて長い目でみて続けられるもの。

「12月から心入れ替えて毎日少しでも必ず弾いて寝てるんです♡」ととても嬉しそうに話して下さり、その表情から充実感を感じましたねー♪

とても素敵なこと。

やはり、何か一つでも集中出来る時間、趣味があるだけで生活にも張りが出て表情も明るくなるものです。

笑う門には福来る!

楽器の練習に限らず、ウォーキングやストレッチでもOK。

決めて行動する。

ただそれだけでスッと背筋が伸びますね。

私も頑張ろうと思えた12/7。

街にイルミネーションが輝く季節。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座