人日の節句は七草粥で🥣

1月7日は「人を大切にする」という意味を持つ「人日」という節句。

春の七草すべて入った七草粥を食べると一年間、無病息災で過ごせると言われる日。

お正月の暴飲暴食で疲れた胃腸を7つの種類の七草で労り、冬に不足しがちなビタミンも補える、理にかなったお粥とも言われていますが、とりあえず七草セットを購入!

少し傷みがありましたが気にせず😊

面倒くさがりの私にとって救世主の炊飯器インスタグラマーさんの投稿をみてやってみました!

めちゃくちゃ楽!

しかも美味しい!

我が家同じ炊飯器なのでよく参考にさせてもらってます。

七草粥を食べても体調を崩す事はあるだろうけど、気持ちの問題😋

今日は成人式の日でもありましたが、スタジオ前の通りを振袖姿、スーツ姿で歩く成人の方々を見ながら懐かしさも感じつつ、嬉しい気持ちになりました。

成人の皆様、ご家族の皆様、おめでとうございます🍾

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座