津軽三味線合奏練習DAY😊切磋琢磨なり

現在、津軽三味線教室の生徒さんは小学2年生〜70代の方まで幅広く、小学生も増えてきたところでしたが、6年生が4月で中学生に😋

3月に行われる発表会は小学生だけの合奏もあって、きっと想い出に残るものになるんだろうなぁ、なんて思いながら合奏練習を見学。

学校も学区も違って津軽三味線教室に通っていなかったら絶対に会っていない繋がり。

子ども達は初めましてから始まって、まだ数回の合奏練習ですが、仲良く話していたり1人で弾けないところを助けてあげたりと切磋琢磨し合いながら練習している姿が見れてほんわか致しました☺️

他の生徒さんの演奏を聴いたり、緊張している姿をみて、それぞれが「みんな同じなんだな」と刺激を感じてそれを力にしてくれたらいいなぁと思っています😋

あと1ヶ月、ベストを尽くしていきニャッしょい🐾by 座長

 

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, レッスン, 津軽三味線, 日記

© 2024 櫻根座