天皇皇后両陛下 忘れられない想い出に🎌

5/25(土)5/26(日)

植樹祭のため天皇皇后両陛下が岡山へ来られる日。

スタジオ前をパレードされることもあって、事前に警察の方が交通規制の用紙を持って挨拶に来られ、生徒さんに周知。

25日当日。

朝から警察の方が沢山いて慌しい感じでしたが、スタジオの目の前を天皇皇后両陛下が通られるなんてことは恐らくもう二度とないのではないかしら。

パレードの時間が近づいてくると沿道には旗を持った人達が沢山。

座長さん🐈も一緒に待っておりました🤭

パレードは2回ありましたが、2回目は生徒さん達とみんなで手を振り、一生の想い出になりました🤗

天皇皇后両陛下とも、手を振りながら本当に心が洗われるような気持ちになりましたね✨

雅子様の滲み出る美しさに思わず感嘆の声が漏れてしまった私です。

県外からも沢山の警察の方が警備に来られ、スタジオへの配慮もして頂き有り難かったです。

植樹祭で植えられた苗木については今日のネットニュースに掲載されておりました⇩

天皇、皇后両陛下お手植えの苗木 今秋に定植 岡山県が方針 植樹祭の遺産を継承(山陽新聞デジタル)

いつかスタジオを閉める時、この日を想い出すんだろうなぁなんて思った5/25でした。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座