7/24(日)水引アクセサリーワークショップのお知らせ💁‍♀️

水引アクセサリーワークショップ(市松結び)

7/24(日) 岡山マツダ高屋本店にて水引アクセサリーのワークショップ開催致します!

講師は前回と同じく水引アーティストの岡本英子先生を東京からお迎えし、水引を使った「市松アクセサリー」のワークショップとなります。

会場は昨年リニューアルしたばかりの岡山マツダ高屋本店

地域密着をテーマにリニューアルされ、木育ルーム(キッズルーム)、授乳🤱オムツ替え部屋、子どもトイレ🚻も充実。

お子様連れでのご参加もオススメです⭐︎

開催時間11:0012:3014:30

(7/4現在14:30の回残席3です!)

(60分・各枠10名限定)

参加費2,500円(材料費込み)となります。

ワークショップのご予約はこちらから💁‍♀️(※1.2)

※1.予約フォームのアンケートは必ず回答お願い致します

※2.会場の岡山マツダへの直接のお問合せはご遠慮ください

水引の魅力

水引は、祝儀袋や贈り物の包みにかける飾り紐のこと。
人と人、心と心を結ぶとも言われる日本の伝統文化です。

まさかあの水引の紐がこんな素敵なアクセサリーになるとは!とすっかり水引のとりこになってしまった私。

沢山の結びがある中、今回は大人気の「市松結び」のワークショップをお願いしました。

お作りいただけるアクセサリーは

・ヘアピン(2本)
・根付紐(2本)
・ピアス(左右1セット分)
・イヤリング(左右1セット分)
・カフスボタン(左右1セット分)
・帯留(金具は1つで、市松模様の水引2つを横に並べて仕上げます)
・ブローチ(金具は1つで、市松模様の水引2つを横に並べて仕上げます)

のいずれか1種類です☆

また、水引は当日ご用意した中からお好きな色を選んで頂けます♪

ぜひこの機会に水引アクセサリー作りを体験してみて下さい😊

作り方を習得してご縁を大事にしたい方へのプレゼントにも最適です🎁

ワークショップのご予約はこちらから💁‍♀️

3年ぶりのワークショップ開催への想い

櫻根座企画「みんなのワークショップ」第一弾として2019年5月に岡山マツダ野田店の会場にて行われた水引ワークショップ。

沢山の方に参加して頂き大好評でしたが、コロナ禍になり、なかなか開催出来ず😢

この3年の間、人から受け取るエネルギーの大きさ、みんなで笑い合うこと、娯楽時間がどれだけ大切なことかを身に沁みて感じておりました。

企業の地域貢献とアーティストの活躍の場、地域の活性化、皆がハッピーになるワークショップという想いで命名した【みんなのワークショップ】

日々の息抜き、非日常の時間をどうぞお楽しみ下さい😊

 

\ スポンサーリンク /

-お知らせ, ブログ, 日記

© 2022 櫻根座