9/19(月祝) 水引アクセサリー・お香づくりWワークショップ開催決定!

櫻根座企画 みんなのワークショップvol.4

9/19(月祝) 敬老の日に再び東京から香紡縁の水引アーティスト香司の岡本英子さんをお迎えし、今回は水引アクセサリーとお香のWワークショップ開催が決定しました!

水引は「円結び」のピアスorイヤリング🎀

お香は火を使わない塗香(ずこう)と和紙に包んでお財布や手帳、好きな場所にいれて香りを楽しむ文香(文香)をつくります🙌🏻

塗香(ずこう)は古くから心身を清めるとされ、文字通り、手などに塗り込んで使うお香の一種。

お寺などで写経をするとき、参拝するとき、気分転換をしたいときなどに最適で、ご自身の体臭と混ざりあい、体温で温められて香りが完成するため、フレグランス感覚で香りを楽しむこともできるそうです。

このワークショップでは、白檀、丁子、龍能などの香原料をブレンドし、オリジナルの塗香を作ります。

実はお香の先生、香司でもある岡本先生。

この機会に日本の伝統文化に触れてみて下さい。

会場は櫻根座スタジオと同じ奉還町1丁目にあるお花屋さんフルールアントワーフさんの2階イベントスペースとなります。

各枠7名、ダブル申し込みでセット割価格もご用意しております👍🏻

プレゼント🎁にも喜ばれる水引アクセサリーとお香。

ご予約はこちらから💁‍♀️

皆様のご参加お待ちしております♪

※残席僅かとなっておりますので、満席となった場合はご了承下さい

\ スポンサーリンク /

-みんなのワークショップ, お知らせ, ブログ, 日記

© 2022 櫻根座