櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

今日はイチローDAY

投稿日:2016/8/8 更新日:   Author:ayaka

MLB通算3000安打。

ついに本日、快挙を成し遂げたイチロー選手。

メジャー史上30人目の3000安打到達。しかも三塁打で3000本目を決めるという偉業に涙なしには見れませんでした。

そうです。早朝リアルタイムでこの瞬間を観れたわけです!ブラボー!

マーリンズのチームメイトが駆け寄り抱き合うシーンも、観客の声援をうけてヘルメットをとり挨拶をする姿も、それに応える満面の笑みも。

image

あと2本というところで、ずっと打てなかったイチロー選手。

苦しかっただろうな。あと少しなのに。

この感覚を今までもずっと感じ、越えてきたのかと思うと、本当に偉大な人だと思います。

ずっと彼を追いかけて球場に足を運んでいたイチメーターで有名なエイミーさんも、全身で喜びを表現していて、見ているだけで嬉しくなりました。

世界が認めるイチロー選手。

重圧から解き放たれた後、ベンチでサングラスをしたままでしたが、汗と一緒に涙を流している姿も。

image

本当にカッコイイ 素敵な人。

「あんなに達成した瞬間にチームメートたちが喜んでくれて、ファンの人たちが喜んでくれた。僕にとって3000という数字よりも僕が何かをすることで僕以外の人たちが喜んでくれることが、今の僕にとって何より大事なことだということを再認識した瞬間でした」

日米通算4000安打を成し遂げた時も、同じような言葉を聞きました。

これがイチロー選手。
クールにみえて、誰よりも周りを大事に思っている人。

今年は会いにいけませんが、まだまだ現役で頑張ってほしいです。

あー、マイアミ行きたい…

本当におめでとうございます!!

スポンサーリンク

-ブログ, 日記, 野球

Copyright© 櫻根座 , 2017 AllRights Reserved.