櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

第一回うたごえ喫茶 ありがとうございました😊

投稿日:2018/2/19 更新日:   Author:ayaka

レッスン以外で何かみんながワクワクすることをお仕事に出来ないかなぁ。

ふわっと考えていた時に浮かんできた「うたごえ喫茶」

普段声を出す機会があまりない方、家にいて外に出る機会があまりない方、歌いたいけどカラオケは自信ないしという方、歌が好きな方、色んな方が集まって懐かしい曲をみんなで一緒に歌ったりお茶を飲んだり出来たらきっと楽しくなる!

どうせやるならやっぱり喫茶店でやりたいなぁ…☕🍪!

勝手な私の「やってみたい」から始まり、これぞ喫茶店!という老舗の喫茶店を探し、スタジオ近くの素敵カフェ モン・ルポさんを見つけ、うたごえ喫茶を提案させて頂いたのが1月。

演奏会やレッスンや毎日めまぐるしく過ぎていき、あっという間に本番前日。準備しながらドキドキ。

そして迎えた本日、第一回 櫻根座&モン・ルポ コラボうたごえ喫茶。

なんとなんと、参加者全員女性、満員御礼💕ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

簡単な発生練習から曲に入り、だんだんと声が出てきて少しずつ上手になっていく感。

歌詞を見ず歌われている方も👏

大人数で歌う機会はあまりないので久々に学校のコーラス部を思い出しました。やっぱりみんなで歌うと気持ちいい😊

第一回目だけ、記念に津軽三味線ミニライブを武之氏にお願いしましたが、初めましての方も温かく迎えて下さり感謝。

反省点、気づきを次に活かし、うたごえ喫茶なのかコーラス部なのか、歌を通じて楽しいことをまた企画していきたいと思います。

やってみて初めてわかること、新しいご縁、再会。

いい経験を頂きました。

モン・ルポさん、この日のために参加者の方に手作りクッキーを用意して下さり、感無量!😭ありがとうございました!

皆様が帰られた後、コーヒーと一緒にゆっくり美味しく頂きました💕

第一回「うたごえ喫茶」は色々つたない進行ではありましたが、とりあえず体調崩さず、やりきれたので花マルということで☺👌

みんなでVサイン✌

モン・ルポはフランス語で「私の憩い」

54年続けてこられたお母様から娘さんに引き継がれ、8時からモーニングもされ平日土曜と19時まで営業されています。

ぜひ足を運んでゆったり喫茶時間を楽しんでみて下さい🍀☕

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.