櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

学生から貰うエネルギーは凄い!

投稿日:2018/6/4 更新日:   Author:ayaka

最近よくお仕事させて頂いている岡山マツダさん。

スポーツチームのスポンサーも沢山されていて、大学のサッカーチームへの納車式でピアノバックミュージック演奏をした際に、女子サッカー選手達に囲まれるという事態に笑

彼女達の好奇心溢れるパワー、エネルギーは半端なく、この物怖じせず話しかける感じ、懐かしくもあり微笑ましく、リクエストに応えワイワイ。斬新!笑

スポーツする子も音楽は大好き。

最近の子が聴いている曲の参考にもなって勉強になりました^^

堅苦しくなく、演奏しながら話が出来るこの感じをOKとして下さる岡山マツダさんの寛容さ、雰囲気、私がここに通いたくなる理由の一つでもあります。

もちろんピアノの音も気持ち良いですが、そこの空気感も大事です。

音楽は楽しくないと、です^^

人生は自分できりひらーく!のです

午後は中学生の女の子の体験レッスン。

素晴らしい技術、可能性を感じワクワク致しました。

ちょっとだけ自信をもてたら何でも出来る。

指導者の役割はスキルアップとメンタルサポート。

学生も大人も失敗を恐れず、自分でしっかり選択して、誰のせいにもせず、自分で切り開きダイナミックに生きようー!おー!٩( ᐛ )و

世界は広い。

今いる環境が全てじゃなく、道は一つでもないということ。

どの道にいこうが目の前のことを一生懸命やれるかどうかが大事。

昔バンドマン時代は東京で日雇いの仕事も沢山やってきましたが、音楽じゃないからなど関係なく、ティッシュ配り、試食販売、キャンペーンガール、オペレーター、色んな現場で周りとのコミュニケーションを楽しみながら仕事をさせて頂きました。

これらの経験は今の音楽の仕事に随分生かされています。

仕事の内容が違うだけで根本は全て同じ。

音楽の講師で一つの仕事を極めることはそれはそれで凄いことではありますが、他の仕事や音楽以外の世界で生きている人へのリスペクト、謙虚さは忘れてはいけない。

これからの進路を考える学生にレッスンをしながらつい熱くなってしまった6/4。

楽しみながら頑張っていきまっしょーい!

スポンサーリンク

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.