ドイツの森でリフレッシュ!

8月です!

しかし暑い…暑すぎて日傘、帽子なしではなかなか大変な毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。

世の中はオリンピック時期ではございますが、その裏でコロナ感染者も増え、複雑な心境の今日この頃。

負の感情に負けないためには、気分転換!

自然の中でリフレッシュ🌻

たまには気分転換、リフレッシュしなければ!と浮かんだのが自然の中に咲くひまわりを見に行こう計画。

どうせ行くなら、ひまわりプラスアルファの楽しみがあったほうがいいなぁと選んだのが岡山赤磐市にある「ドイツの森」🇩🇪

子供の頃から考えると岡山在住20年ほどですが、一度も行ったことがなく、正直そこまで期待はしていなかったのですが、これが本当によかった!

おかやまフォレストパーク ドイツの森

ドイツといえば🍺ビールとソーセージ!

館内ではオリジナルビールの販売やソーセージ作り体験、クラフト体験などもあって、大人も子どもも楽しめます。

ドイツの雰囲気を楽しみつつ、お肉、ソーセージ野菜、ごはん、60分食べ放題のBBQ(ドリンクバー付き)は平日は人が少なくかなり穴場です!

感染対策もしっかりで素晴らしい。

カンガルーやアルパカ、カピパラ、ヤギ、ウマなど動物との触れ合いも👍🏻

そして、ひまわり🌻はもう圧巻!

久々にマスクを外して思いっきり空気を吸った瞬間。これだけで気持ちいい!

やっぱりひまわりは大好きな花。

みんなで太陽に向いている後ろ姿も可愛い💕

最近人気のハイジブランコは2人乗りの巨大なブランコ。

ブランコ自体が高い場所にあるのでアトラクションとしても、インスタ映えスポットでも人気。(平日は13:00〜14:00の1時間のみ)

とにかく広がる景色がスゴイです。

食事と自然を満喫したら遊び!

アーチェリー、バズーカー打ち、白鳥ボート、ゴーカートetc…

お仕事と家の往復の中で、非日常を作る必要性を改めて感じた7月終わりでした。

あっという間に今年下半期1ヶ月が過ぎ、1年の早さを感じますね。

何も出来なかった1年にならないように、しっかりやらねば!

生徒の皆さんのモチベーションアップも考えながら、2人力を合わせてまた頑張りまっしょい!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座