私に出来ること

「音楽の楽しさをこの子に教えてあげてください。」

レッスンに通われる子の親御さんにこの言葉を言われると、私に出来るんだろうかという想いと、やはり求められていること、私に出来ることはここなのかなと。

いつも手探りです。

子供さんは将来の進む道も決まっていない分、基礎もきちんと教えなきゃいけないし、責任もあるため、やはり色々考えてしまいます。

逆に楽しく趣味でと割り切ることができる大人の方はこちらものびのび。

そうか、楽しさを教えてあげてってことは、こちらも気負わずのびのびやればいいのか。

自分の頭の中でもやもやしていることがあれば、文字にしたり人に話したりすれば答えは見つかったりしますね。

ブログ、今日が終わるギリギリで書いて良かった(^^)

大人の方ののびのびレッスンと同じように明日も楽しくやりましょう。

image

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座