10代20代の生徒さんに人気なボカロ曲 ピアノレッスン編

小学生中学生の生徒さんに人気のボカロ(ボーカロイド)。

2007年にバーチャルのアイドル初音ミクが誕生してから15年経った今もボカロ人気は絶大です。

ニコニコ動画、YouTube、TikTok、アニメ、ゲームetc…

ボカロを耳にする機会も多い時代ですが、クリエイターのボカロPも次から次に出てきて、生徒さんから「この曲弾きたい!」「先生知らないの!?」と子どもの生徒さんに言われながら私も時代についていくのに必死です笑

KING、グッバイ宣言、天ノ弱、アスノヨゾラ哨戒班etc…

カラオケのボカロ人気曲の上位のほとんどはやはりピアノレッスンでも人気で、楽譜を書いたりアレンジしたり。

ボカロのサムネで曲名当てゲームなんかも出来ちゃいますね😏

JOYSOUNDボカロ人気曲月間ランキング

カラ鉄ボカロ人気曲ランキング2021

これもボカロだったのかと、今更気づく曲も笑

音楽は幅広い♪アンテナを立てていこう

20代の生徒さんは中学生の頃にニコニコ動画でボカロにハマり、米津玄師がボカロP「ハチ」として活動していた頃からファンだったと。

その頃の曲をレッスンで一緒に聴きながら、私は知らないことだらけだなと思った1/12。

自分が育った昭和歌謡、平成曲が大好きですが、頭を柔軟にして子ども達の「やりたい」にも寄り添いながら新しいものも取り入れていける大人でいたいものです😙

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座