新しい技術の習得はいつもワクワク♪

レッスンをする側としてではなく、レッスンを受ける側での話ではありますが、オンラインでバイオリンを習い始めて気づけば早2年🎻

コロナ禍に学びの時間として、出掛けず新しい技術の習得が出来るバイオリンのオンラインレッスンをスタート。

高校生の頃は部活で、大学生の頃は副科で多少やってはいたものの、全く基礎は出来ておらず、一からのスタートのつもりで教えて頂いている内に、若い頃には全く弾けなかった曲や技術を習得✊🏻

楽器は奥が深くて、思ったように上手く身体が使えなかったり脱力できなかったり苦労はしますが、繰り返し先生に言われてきたことが、ある時突然合致したり、理解できた瞬間もあって本当に楽しい🤗

人間なので練習に打ち込めないこともあるし、サボってしまうこともあるけど、毎週レッスンがあることで、何か新しいことを覚えれているし、少しずつでも成長してることを感じれるのが続ける醍醐味ですね。

これは生徒さんの気持ちにも寄り添える良い経験。

自分が習う側の立場を経験すると、わかるわかる!ってなります。

まだまだ理想の音には程遠いけれど、自分では気づけない弱点、間違ったフォームを指摘してもらって前よりバイオリンが楽しくなってきた8/3。

津軽三味線やピアノの音を聴いて寝る座長さんですが、私のバイオリンの高音を聴くとすぐに逃げてしまう😅

いつかスヤスヤ寝てくれるぐらいの演奏をしてやるぞー!

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座