生徒さんの合唱伴奏オーディションその後🎹

先週、急遽伴奏オーディションレッスンをした小学4年生のSちゃん。

お母さんからのLINEに

「🎹伴奏決まりました〜🎉」

の文字を見て歓喜‼️

オーディションを受ける子が沢山いると聞いていたのでドキドキでしたが、本当によく頑張りました👏🏻

しかもオーディション日が思っていた日の一日前だったらしく😅

本番当日楽譜持参しておらず、暗譜で演奏したとのこと。

しかもトップバッター👏🏻

トップバッターは人の演奏を聴く前に弾けるので逆に良かったかもね😉とワイワイ喜びを分かち合った10/9。

丁寧にゆっくり演奏が出来てからテンポアップすること、そして弾きにくいフレーズは部分練習すること。

アドバイスをしっかり守って練習できた結果がちゃんと形として出て嬉しい限り😊

前に出る性格の子ではないけれど、楽器の演奏は自己表現にもなるので、楽しんで弾いてくれたらいいなぁと思います。

本番までしっかりレッスンして成功体験を積み上げるお手伝いが出来たら嬉しいですね㊗️💕

Sちゃん、チャレンジして良かったね!よく頑張りました♪

来月の本番に向けて日々努力だニャッ🎹🐾

記念に座長さん🐈とツーショット♡

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座