音楽レクリエーション2会場目終了♪

今日も楽しく音楽レクリエーションのお仕事。

「歌と健康」をテーマに歌う前のウォーミングアップ、腹式呼吸を挟みながら皆さんで懐かしい曲を歌う時間。

前回と同じく「四季の歌」を歌った後に歌詞クイズ。

ご夫婦で参加されていた男性に

「冬を愛する人は、僕の〇〇」

「さぁ、〇〇に当てはまる人は誰でしょう🙌🏻」

と問うと

ニコニコ顔で「僕の女房!」

とユーモアたっぷりの回答。

正解は「根雪を溶かす大地のような僕の母親」ですが、新しい歌詞が出来ましたねーと会場は笑い声で溢れ、あったかい雰囲気に♡

笑うことも健康の一つ♡

歌って笑って身体を動かし、楽しい時間となりました。

「本当に楽しかったー!私の葬儀で歌ってもらえないかしら」とちょっと返答に困る感想も頂き笑

洒落の一つでも言えたらよかったなぁなんて思いながら、皆さんの笑顔に救われました。

フルート奏者の吉川絵美さんのサポートに感謝して、来週はついに独り立ち。

サポートしてもらっている気持ちで頑張ろう♪

ありがとうの心を込めてお茶を🍵😋

腰膝足首と身体の不調が出て自分のために勉強したことが誰かの役に立てるなら、不調も悪いことではないなぁと思った11/17。

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座