櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

雪道 転倒気をつけて〜

投稿日:2018/1/22 更新日:   Author:ayaka

天気予報というのはほんと凄い。

雪が降りますよー!で半信半疑でしたが、ほんとに東京にも雪が積もっていて、岡山にもほんの少し降りました。

東京に23センチ積もるなんて信じられない。雪に慣れていない地域に雪が降ると大変。

雪で事故や転倒など増えているみたいなので気をつけて下さいね。

大雪というと思い出すのは5年ほど前の大雪。

珍しく東京に大雪が降り、仕事場の扉が雪が邪魔して開かなかったこと、自転車のカゴが雪で埋まったこと、帰宅時、駅から家まですぐなのにツルツル滑るのでなかなか着かず、慎重に歩いていたら上から雪がドサッと落ちてきて間一髪であたらなかったのを偶然居合わせた周りの人と笑いあったり。

思い出すと何だかほっとしますが、雪の多い地域の方々は大変なんだろうなぁ。

事故も多いので気をつけなきゃです。

雪道注意(*_*)

皆さま、雪道は歩きの方は歩幅小さく、靴の裏全体をつけてゆっくり歩いて転倒しないように気をつけてくださいね。

車で出かける方は車が動かない場合もあるので水分や食料も非常時に備えておいたほうがいいかもですね。非常用簡易トイレも必要かも>_<

まだまだ寒波が続きます。とにかくお気をつけてー!

 

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.