あなたの趣味は何ですか?

サラリーマンの男性が休みの日に三味線を習っているって何だか素敵だなぁとレッスンを見ながら思った1/20。

もちろん女性もですが、趣味は何かありますか?と聞かれて、普段働いている姿からは想像つかないものを言われるとちょっと興味わきますね^^

人は想像どおりよりギャップに弱い。

いかにもやりそう!ではなく、えー!!という趣味があるともっと知りたくなる。

か弱そうな女性がボクシング観戦とか、何それ!?というよくわからない趣味の世界を見せられたら、何?何?ってなりますね。

そう考えると私の趣味って何だろう。

音楽が仕事になっているので趣味とは違うけど、1人でも一生楽しめるものではあるので趣味にもなり得ますが…。

東京に住んでいた頃、やったこともないのにノリでバレエに通い始め、岡山に戻るまで4年ほど続きましたが、やめてみてはじめて分かる柔軟の大切さ。

通っている時にはよくわからなかったのですが、何事も継続してると身になるものなんですね^^

とはいえ、またバレエをやろうとは今は思いませんが、柔軟体操はやったほうがいいなぁ。

趣味があると時間を持て余すことなく楽しめます。

交流も含め、昨日できなかったことが今日出来るようになる楽しさもあり、趣味を見つけれたらハッピーですね^^

今年はやりたいことを見つけたらやってみよう♪

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記

© 2024 櫻根座