小学生の弾きたい曲リクエストでハマったドラマ

家での過ごし方は皆違うと思いますが、我が家は専らラジオ、YouTube、アマプラ、Amazonミュージック、ミニファミコン、スマホゲームetc…

テレビをほとんど観なくなって最近の俳優さん、ドラマに疎いようで😅子どもの生徒さんに知らないって言うとびっくりされること多々あり。

小学生が弾きたい曲は、以前のブログでも書きましたが、ボカロ曲、ゲーム音楽が多いのですが、数日前に言われたのがドラマ「MIU404」の主題歌「感電」。

米津玄師節満載のかっこいい曲。

原曲は♯が5つG♯mのkey(調)。

ファドソレラは黒鍵だからほとんど白鍵で弾けるイ短調に移調して楽譜書こうか?と言うと、「そのまま弾きたい!」と😱

そのやる気、かおう!と、まずはアレンジする前にアマプラでドラマを観てみようと。

仕事のため、誰かのため、が自分の楽しみに^^

結論から言うと、仕事のため、のはずが、私、どハマりしてしまいまして😏

ドラマを観ている方はキャストをご存知だと思いますが、私、昔から麻生久美子さんが大好きで。

その麻生さんがこのドラマのメインキャストの一人。

そして星野源さんと綾野剛さん。

これはもう止まらないじゃないか!

全11話ですが、一気に6話まで観てしまいました😅

曲もドラマとリンクしてどんどんハマってしまう。

小学生の生徒さんが原曲のkeyで弾きたい!と言った気持ちがよく解る!

keyを変えるとこのドラマの雰囲気も変わってしまう感あり。

誰かのために、が結局自分の楽しみになっているものですね。

アレンジ終わったら私のレパートリーにさせてもらおう♪

\ スポンサーリンク /

-レッスン, ブログ, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座