櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

縁=円 まーるく繋がっていきます^^

投稿日:2018/3/9 更新日:   Author:ayaka

人によって大事にしたいもの、大事にしていることは違います。

以前も書きましたが、大事にしたいものの価値観が同じ人は波長の法則で引き寄せられ、そして長くご縁が続くもの。

木曜日の夜、突然千葉の元職場の生徒さんを引き継いでくれた後輩の先生がスタジオを訪ねてきてくれました。

あいにく私は既に帰宅。

夫とも顔見知りだったこともあり、三味線体験をしてもらったり楽しく過ごして貰えたようですが、翌日、新幹線に乗る30分前にどうしても会いたいともう一度スタジオに足を運んでくれた彼女。

嬉しいことです。

チケットを購入していた新幹線を遅らせても来ようと思っていたとのこと。

遅らせず乗れて良かった笑

彼女とは15歳も離れており、ピアノ講師として一緒に働いたのは2年ほどですが、出逢ってから早4年。

懐かしい感じと元気を頂きました^^

今私は独立をし試行錯誤の毎日ですが、ふとこうやって昔時間を共にした人が訪れてくれることは初心思い出し、嬉しいことです。

そして彼女の徳島在住の親友と初めましての顔合わせも出来、また楽しみが増えました

^^  徳島ラーメン食べに行かなきゃ。

良い出逢いは人生を豊かにしてくれます。

会える会えないもタイミングと運命。

明日は岡山を離れた15年前に生徒さんを引き継いでくれた後輩のピアノの発表会に櫻根座ゲスト演奏で出演させて頂きます。

ご縁に感謝。しっかりと恩返ししまっしょい!

 

スポンサーリンク

-ブログ, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.