櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

津軽三味線 直島合宿!

投稿日:2018/9/8 更新日:   Author:ayaka

10月に成田山新勝寺にて毎年恒例の成田弦まつりが行われます。

2016年成田弦まつり記事(動画あり)

この時は関東の廣原会と台湾廣原會、そして武之会が同じ一門として集結。

150人ほどのじょんがら節は観覧チケットも長蛇の列。

この成田弦まつり、廣原流武之会の生徒さんは和歌山の方お1人が2年前にいち早く参加を果たされましたが、今年は和歌山からあとお一人、そして岡山からも数名参加決定!

というわけで、岡山教室、初の一泊合宿を決行٩( 'ω' )و

実は直島教室の生徒さんがゲストハウスを始められたということで、ご縁で直島合宿に。

スパーキーズハウス

あいにくの雨でしたが、無事船も出て直島着。

4時間ほどみっちり合同練習。

夜は楽しく交流を深め、翌日朝から2時間練習予定。

みんなで練習すること、長く一緒に過ごすことで気づきや交流のいい時間になったらと思います。

まずは岡山教室直島教室交流、そしてこれから関東、台湾香港教室の皆さんとの交流へと広がっていったら楽しいだろうなぁと。

年齢も様々で普段の生活環境も皆違いますが、三味線が繋いでくれるご縁。

成田弦まつりに参加される皆さんを影ながら応援したいと思います。

私は来月のコンクール伴奏や近々の演奏のお仕事にむけてスタジオで籠り練習。

ゲストハウスでくつろぐ皆さんと夜にスタジオでワイワイテレビ電話しながら、まるで修学旅行だなとほっこり。

みんな頑張ってるから私も負けてられましぇん( *`ω´)v

いくつになっても挑戦して新しい自分発見ですね。

明日も雨に負けずファイッ!

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, レッスン, 津軽三味線について, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.